56歳で33年勤めた会社を退職。SNS総フォロワー数30万人の実績を生かし、インスタ講座の運営や書籍出版・メディア出演などを中心に活動中。47歳で注文住宅を建て、札幌で一人暮らしをしながら「年齢を重ねても楽しく暮らす」ライフスタイルをSNSで発信しています。
もともとは自分に何が似合うのかもわからず、どう生きたいのかも見えていない時期がありました。そこから少しずつ自分と向き合い、小さな一歩を重ねてきたからこそ、今は心から「何歳からでも変われる」と思っています。そしてそのことを同年代の女性に伝えたいという思いで発信を続けています。
そして気づけば「どうせ今さら…」とあきらめてしまう
子育てでおしゃれすることから離れ、今はどうせ誰も見てないしと自分のことをかまっていませんでした。
でもりささんの投稿を見てたらおしゃれしたい気持ちが湧いてきて、新しい服を買いに行きました。そして会いたい人に会ってきます!
どうせおばさんだからというのが口癖でしたが、りさねーぜさんのインスタを見てからこの言葉を封印しました。
そしたらなんだか自分でもまだ何かできそうな気がしてきて、昔やりたいと思っていたフラワーアレンジメントを習い始めました。
一歩進めた自分えらい!
年齢を重ねることも一人で生きることも怖かったんですが、それは「女性が一人でいることは寂しいこと」という自分の思い込みがあることに気がつきました。きっと他の人からどう見られるかばかり気にしていたんだと思います。
でもりささんの投稿やそこに集まるコメントを見て価値観が変わりました。
わたし時間LABOはただ交流する場所ではありません。
これらを繰り返すことで「また後回しにした私」ではなく「小さくても自分で選べる私」に変わっていくための場所です。